top of page

新しい仲間

更新日:2021年6月12日

早いもので9月に入りました。

現在九州には台風が近付いてますね。強い雨風が心配されるところですので、皆様くれぐれもご注意ください。


さて、本日は新しく我が家に仲間入りした観葉植物をご紹介です!

名前は「ライムポトス(だったと思います)」サトイモ科の植物で和名は「黄金かずら」。

南太平洋ソロモン諸島や東南アジアが原産地のようです(ネット調べ)。



艶のあるライムグリーンの葉が鮮やかできれいですよね♪

家の中に緑がなかったので近くの生花店で選んできました。と言っても私は植物の知識ゼロなので、店員さんに「家の中で育てられて」「手入れがしやすい」「葉っぱ系のやつ」が欲しいです!!と言って何種類か選んでいただき、その中からチョイスしたわけですが(笑)

でもやっぱり植物があるだけで室内の雰囲気も変わりますね!

室内に置くので時間がある時は日光も浴びてもらって、大事に育てたいと思います。


まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆さんは熱中症に気を付けて水分補給をしっかりしながら、残りの夏をお過ごしください。

最新記事

すべて表示

地元の学校のサポートに行ってきました

コンクールも間近にせまり、先日地元の学校に呼ばれて行ってきました。 母校にも久々に入り、懐かしさを感じながら楽器の修理と、今回は演奏面でも何かアドバイスをとの事でしたので、僭越ながらできる限りのことをさせていただきました。 診た楽器の中には使い傷みが激しいものもあり、持ち合わせに同規格のパーツが無く即席で加工したりとで少し時間はかかりましたが、直った後の生徒さんの笑顔にはこちらも元気をもらいました

Comments


bottom of page